ひとりあそび。

mamimume momonoki aruhino nikki.

4月美容DAY/2021/04/10-1

-念願の!つや抹茶-

 

第一弾を食べた時から期待していた、ミスド辻利コラボ第二弾が4/9からスタート!

 

ちょうどミスドが入っているショッピングモールのマツエクを予約していたので買いに行くぞと意気込んでいた。

 

今日の日記はマツエクその他の美容の話を割愛してミスドの話。タイトルは4月美容DAYなのにね。

 

7種類中6種類がドーナツで1つがパイ。6種のドーナツの中で残念ながらホイップクリームの類が入ってないのは「ふわもち宇治抹茶黒みつ」「ポン・デ・リング宇治抹茶」2種類だけ。ホイップクリーム苦手。せめてこの2つを両方買うぞと意気込んでいたけれどポンデリングの方は売ってなかった。仕方なくツヤっとした黒みつのドーナツを1つ選ぶ。

f:id:mamimumemomonoki:20210410222103j:image

彼はコレの白いバージョン「ふわもち宇治抹茶 宇治抹茶&きなこホイップ」を選んでいた。2人いると味見し合ったりできていいよねとか一瞬思ったものの、写真を撮っている間に跡形もなくなっていた。大人しく自分の分をモシャモシャと食べました。

 

ポンデリングみたいに丸が連結された形でもないし、名前にポンデとも入っていないのに、ポンデリング並みのもちもち感!もちもち大好き!味は黒みつの甘さが先に来るけれど、抹茶のほろ苦さもあとから来てくれてとても美味しい。そしてもちもち。なんといってももちもち。予想外にもちもちだったのが嬉しすぎて感想のほとんどがもちもち。

 

期間限定品を食べても美味しかったなーで終わることがほとんどだけど、期間中に絶対もう一回食べたいと思った。思ったというか、コレはもう決意。絶対にもう一回食べるぞ。家から最寄りのミスドまでちょっと距離があるのがネック。くそぅ、こんな時こそ車があればなぁ。(ペーパードライバー歴約5年)